2015-08-18

THE LOG : R.F.F.E. FASHION CONTEST 2015


2015年8月1日にチームイベント「R.F.F.E. FASHION CONTEST 2015」を行いました。


 R.F.F.E. FASHION CONTEST 2015

約四か月ぶりに行うチームイベント、しかもちょっと色々手の込んだ内容でした。
では早速コンテストの様子から。

コンテストに出場してくれたのは総勢3名……3名!?しかし選ばれし3名は恐ろしい芸を持参し参戦してくれました。エントリーナンバー順に出演者を紹介していきましょう。



エントリーナンバー① はるにょ
はるにょさんは和装で登場、小話とロビーアクションを交えて観客に猛烈アピールを繰り広げています。

手持ちにSSが少ないのはごめんね、チャットログからどれだけはるにょんが仕込んでいるかをくみ取ってね。レベル高すぎます!



エントリーナンバー② アルタナ
期待の新星アルタナさんが早速チームイベントに喝をいれるべく乱入でございます、テーマは「アントニオ猪木がPSO2でどうのこうの(うろ覚え)」。アントニオ猪木というキーワードで分かる通り、そういうネタを存分に繰り広げています。

この人もロビーアクションをガンガン駆使して演技を披露しています。セリフもふんだんに搭載、はるにょんもアルタナさんも明らかにショートカットワードの登録上限をとびぬけた数のセリフを仕込んでおり気合いの入りようが伺えます、そんなに気合い入れなくていいのに(棒)



エントリーナンバー③ スープラ
流石すぷぴこ!俺たちの期待を裏切らない演技内容!
準備時間は死ぬほど少ないらしいのに前の二人にひけ劣らない中身つまりまくりの演技だー!正直ここまで準備しているなんて思ってもいなかったらうつみさんはびっくりだー。

結構びっくりしたせいもあって、SSそんなに撮ってないんだ(言い訳)



以上の3名が今回のコンテストに参加してくれた猛者でした。
私の想定を大気圏外までぶっ飛ぶほどのレベルを見せつけてきて、むしろ3人でよかったと思うほどです。それでは結果を見ていきます、順位は観客の方々の投票によって行われました。




優勝ははるにょさん、2位はアルタナさん、3位はスープラさんでした、みんなおめでとう!!(88888888888)
投票結果を集計していて面白かったのは、凄く投票数が拮抗していたことです。やっぱりみんなレベル高いのわかってるじゃない!最終的な判断材料は個人個人の好みにゆだねられたところがあるのかな。誰が1位でも不思議ではなかった、そんな結果でした。

今回のコンテストの演者さんは3名(私もデモンストレーションで参加はしましたが、彼女たちの演技なんて見た後はシケシケになりましたヨ)、数字だけ見ればなかなか多いとも言えないものですが、そんな言葉をネタの風圧で吹き飛ばす演技でとても楽しませてくれたのが嬉しかったです。「数ではない、質なのだ」を体現する彼女たちのアピールタイフーン、お蔭でこれ以上参加者が多かったらイベントの時間はとんでもなく伸びていたでしょう、これでよかったといい所に収まった、そんなコンテストでした。

改めて今回出演してくださった「はるにょ」さん、「アルタナ」さん、「スープラ」さん、そんな出演者さん達を一緒に盛り上げてくれた観客の皆さんにありがとう。全員いいキャラしすぎだぜェーッ!!!



 2015夏・水着披露ショー&古典芸能会

コンテスト以外に前座的なイベント「2015夏・水着披露ショー&古典芸能会」も併せて開催しました。
このイベントは観客強制参加の実にヒドイ内容でございました、付き合って下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
それではその内容をさくさくっと紹介しましょう~。

まず登壇してもらったのは「ミルキィウェイ」さん、あどらー君こと「Ennil」さん、「イフェ」さんのお三方。 このコーナーは水着を着用してもらい、その姿を全員で舐めまわすようにゲヘヘ見るゲヘヘイベントゲヘヘ、公式視姦なんだゲヘヘ。いふやんはやっぱりベースケすぎる、あとの二人はロリすぎてあかんな、114点(褒め)。

このまま水着を見てポーズして喜んでもらうだけでは面白くないので、俗にいう「あいうえお作文」で各々のヒラメキーノを競ってみました。……でもその部分のSSがすっぽり抜けているのと、回答を丸忘れしてしまう事案が発生しましたので今回は割愛します。

続いて二組目のかわいそうな人たち。「ケント」さん、モヤニーこと「スクルド」さん、いこさまこと「ICO」さん。
ケントが被り物して救われない言葉も出ないコスなのはいつも通りなのでさておいて、スクルドちゃんは毎度ベースケな格好ですねひわいだわ!いこさまは……あれ、あなたキャストでしたよね、えっ、えっ、あなた誰ですか?(酷)
みんなかわいいよねぇ。無理くりひんむいて水着着用の令を主催権限で発動させたかいがあったもんです、時間があったら一人一人なめまわすように撮影したかった。



 おわりに
今回のイベント、たくさんの参加本当にありがとうございました。
私のチーム的には夏イベントって絶対にはずせないイベントの一つで、今年も無事に開催できたことが嬉しいです。
数か月ぶりのイベントという割には自分の身の丈をはるかに超えたハードな内容を課せてしまいイベント開始直前までイベント自体が滞りなく進行できるか不安で不安でしなしなしておりました。

今回のイベントはコンテスト出演者だけでなく参加してくれたみんなのお蔭で楽しい時間を共有できたと感じています、予想以上に観客側が合いの手をビシビシ飛ばしてくれて常に空気があったかいのは司会をしていた自分にとっての追い風でしたからね!

イベント終了後、コンテストはもうちょっとしばらく休んで別のことを考えようとしていました、ですが別のトコロから「自分も参戦したかった」なんてありがたい言葉を沢山頂きました、ホントカ!!!
今回で反省から次に活かすべき点を洗い出せました、このノウハウをいかしてまた懲りずに企画してみたいと思うぜ。

みなさん、本当にありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. はるにょ。2015年8月19日 0:23

    CCC(キャラクタークリエイトコンテスト・・でしたっけ?)とか今回のファッションコンテストでも票をたくさんいただけて喜ばしいばかりですん♪また次回のイベントも楽しみにしてまーす!o(^o^)o

    返信削除
  2. いやぁ期待の新星やなんてとんでもない、、デヘヘ(ノω*)(実は照れてる
    いつも楽しく遊ばせてもらってます、周りの皆様も面白くていい刺激になってます。至らぬ所多々ありますが、今後もよろしくお願い致します。 m(_ _)m


    返信削除