2015-03-09

THE LOG : Yoriai.1


2015年2月28日にチームイベント「Yoriai.1」を行いました。


イベント当日、ここ最近は日程調整を行ってイベントを開催していましたが久しく突発的に日程を設定させてもらって開催してみました。
そのせいか、開始予定時刻を過ぎても人が、そんなに、いないっ!これは闇鍋メソメソパーティーに移行かな?と呟いていても仕方ないのでコントローラーを動かす運動を開始。

チームルームアスレチックタイムも楽しかったけどね!へぇ、君のここ、こうやってたどり着くんだね……隠れすぎてわからなかったよ(照)。


今年の共闘祭限定クエストを遊んでみました。
実装されてしばらく時間は経っているしなんやかんやで時間が合わなかったりでみんなと遊ぶ機会がここまでなかったので私がリクエスト。
このクエスト、皆さんはいかがでしたか?レアEトライアルが出やすかったり、ボスも多めで土台は悪くないのですがいかんせ「クリアまで時間かかりすぎなんですけどォ!」。
こうやって多人数でワイワイ遊ぶならXHも凄く面白いけれど、ボスも惑星設定無視で次々いろんな出身地の方々が投入されてまさに混沌。


悲鳴と断末魔が飛び交う中、続々と来てくれる参加者の皆様。
ありがてえ、ありがてえけれどこれは手に負えないほどに地獄、終わりが見えぬ!そして皆地に伏せてOuch!
きりがないので程々で切り上げてパーティー会場に移動することとなりました。


久々の夜の市街地テーマ、オシャレリティの加速度が段違いですよ!
景色はグンバツですが、そんな景色よりもたまらん景色が眼前に。
うっほ、リアル激萌え百合姉妹がいるし、久々に見たから心拍数もあがってるし、ああ^〜!!!!
もうがまんでけへん!混ぜて欲しくはない、せめてそれをずっと見せて欲しいんじゃ、今年の桜前線は相当早咲きの模様!


それでは恒例の乾杯です。インゲームのキャラクターが飲むのではない、そのキャラクターを操るどこかの誰かさんが乾杯をするのです。

このイベントをざっくり解説すると、集まって喋る……単純明快だね!人によっては喋って何が面白いのかって思われそうですが、こういうことが面白いねって思ってくれる人がメインで集まってくれたお陰でイベントとして成り立つのがありがたい。
本当なら盛り上がる催し物の一つや二つを仕込んでおく方が主催も楽しいのですがアイデアってなかなかでないからいつまで経っても動けず終わっちゃうことが過去に何度もあったものでした。

しかしクリスマスでゲーム側から挫折させられたクイズ大会は近いうちに絶対にやりたいなぁ。


最近知恵をつけたお陰で出来るようになった早めの記念撮影、撮影する側がグッダグダになる前にパシパシ撮っちゃうゾー。
今回はめずらしくゆずちんが画面の真ん中にドドーンと陣取るアングル、かわいいからいいよね。
一部でこの写真は相当ウケがよかったです、ゆずちん人気の秘密は絵面もあるけれど中身のキャラクターが相まって最強なんだよな〜、多分ホイホイ貢がせたりできそう。私なら自分の体は売れます、もらってください。


突然の告白は女の子の特権、なのでスープラちゃんは女の子です。
おめでとう、女の子の多いチームうれしいやったー!


けどみんな狂おしいほど個性的すぎてキャラクター立ちまくりですき。
最近なかなかこうやって集まることが減ったのでむらむらすることがよくあるけれど、こういう機会に巡り会うと日々のむらむらがもうどうでもよくなって楽しいからいいや!ってスッキリする。あたし、しあわせです。


食い物の話をしてたんだっけ?カンピロバクターって小学生が知ったら意味も知らず連呼しそうだよね、そしてそんな小学生のようにすぐさま連呼する自称成人済みの小学生達。夢を忘れないピーターパンみたいだね!


ケントこんばんわー。今回の参加者は確か総勢13名?すごいな!


何の話題かは深くは語るまい。
今回のこういう話題の始まりってろくさんが着火してた気がする、今までこんな話でワーワー言葉を交わし合った記憶がないよ……一部の方々はドン引きだぁね。

私は生物学と文学的に興味のある分野なのでとても知的好奇心を満たすことができました、知力がもりもり上がりますね。
凄く局地的な知力上昇は明白。


この人がこんなこと言うんだもん。そりゃそうだよ!
遅くまでお疲れ様でしたヤヤン。


最近痛みと戦っている某氏、早く解消されることをお祈りしております。

さて、ベッドインした人も増えてきたのでロケーションを変えましょう。
女子力の高そうな部屋に俺行きたいんだけどー、いきたいんだけどー!!!


にこりんの部屋はリアルに女子力が高いので是非ガサイレの対象にしたかった、今回その願いが叶う。
こんなにピンキーな部屋は絶対に桃のいい香りのフレグランスで充満していそう、ドキドキとまらないね。


大合奏バンドブラザーズPSO2版。
シンパシーは約2年前だったので、この楽器ルームグッズも相当年季がはいってますね〜。
人が揃わないと楽しめないルームグッズなので、こうやって楽しめる機会ってなかなかないですなー。とりあえずベースとバイオリンとドラムさえ叩いておけば曲として成立する!ティンパニ君はボリュームを上げて耳をすまそう!


にこりんの部屋にはベッドの横にカメラがあるという凄まじいスケベスポットがあるのです(勘違い乙)。
もうアルコールに体を蝕まれた連中はコレで遊び始めます。


デジ・イチ君はコンフィグでUI非表示にしないとこのように丸見え写真しか撮らせてくれないダメな子!私賢くなった!
バカなことをしようとしてたり、体重が暴露されてたり、かわいくポーズとったり……このルームグッズも楽しいなぁ〜、実装されてからちゃんと使ったことがなかったので今更はしゃぐワシ。


そんなこんなで騒ぎに騒いで午前3時過ぎ、そろそろ飲み過ぎがたたりそうなのでこの辺りでお開きと相成りました。



以上で「Yoriai.1」のレポートを終えたいと思います。

こういう機会は普段何気なく遊んでいるだけでは味わえない刺激をこれでもかと味わうことができるので毎度毎度開催した後はお腹いっぱい楽しんで充実感で満ち満ちます。今回は突発開催だったにも関わらず沢山の人が足を運んでくれたことも参加してくれたみんなに感謝でございます。
良かったら普段ももっと人が 来ると嬉しいのですが、なかなかにPSO2自体に今パンチがなかったりチーム作って結構時間も経ってしまったのでメンバーの身辺も変わってきたりで、こちらでカムヒアと強く呼びかけてもどうにもならなかったり、無理して来てもらうのもためらってしまいます。

せめてこういうイベントだけでも自分がPSO2でヤイヤイやっている間は続けていけいきたいと思いながら、今回のレポートの終わりとさせて頂きます。また次回もよろしくでっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿