2013-12-26

newsletter : vol.28


【newsletter・今回の1枚】
かぶとむし。

こんにちは、チームからのお知らせ「newsletter」をお届けします!


R.F.F.E.忘年会(2013)無事終了!



2013年12月22日に行った今年のR.F.F.E.を締めくくるイベント「R.F.F.E.忘年会」が無事終了しました。年末の忙しい時期にも関わらず沢山の方に参加して頂き本当にありがとうございました!
昨年も行った忘年会兼クリスマス会は私が風邪をひくというウルトラCの技を繰り出してしまい、当日全て当時のマネージャーに投げるという暴挙に出てしまったのもいい思い出……なわけがねえ!だからこそ今年は万全の体制で臨み、ようやくちゃんとした忘年会が行えてまず一安心でございます。






今回のイベントは少しいつもより緩めに進行させてもらっていました、その割にはダラダラ進行にならずしっかり時間も消費していって綺麗にまとまった感じがします。
「これは、俺の司会力が上がっている……」のではなくて、参加してくれたみんなが各コーナーに前のめりで参戦してくれて合間合間に程よい脱線があったからでしょうね。




私的に良かったと思うコーナーは「スープラプレゼンツ:今年の近所流行語」コーナーでした。案外忘れやすい私にとっては、皆が出してくれる今年のキーワードを聞いて「そうそう、そんなのあったわwwww」とその言葉とその言葉が生まれた瞬間のシーンがセットになって蘇るのはとても楽しくて。



ただ直近の「どこいくのほなお」が強過ぎてほなお無双になっていたトコもあったけど、それはそれでよし(笑)ほなおとアヤヤンが合わさるとビッグバンが起こるのは確定的に明らかなんだね。






昨年には無かったコーナーのもう1つ「シンボルアートイラストコンテスト」もとても好評でした。
これ確か元ネタはTwitterで「誰かのイラストを描く」みたいなことが流行っていた時期にゴミヤンを描くとかうんたらかんたらって話が出ていて、それをじゃあPSO2でやろうかと私が勝手に横取りした企画でした。フフフフフ。



ただ告知して披露するまでの期間は一週間という過酷なスケジュール、しかも年末だからリアルはファッキンな程に忙しいと参加者が雀の涙程しかいないのは明らかなはず……にも関わらず予想以上に沢山の人がテーマである「ごみやん」を好きずきに表現して楽しんでくれていたのは嬉しい誤算でした。
私、あんなに頑張って作らなくてよかったじゃん(爆)



ただテーマが「ごみやん」だったからという声が上がっていて、その通りだと思います。ごみやんの人柄なのか、普段のキャラクターが滲み出たのか、トイレのドアが閉まらないだらしなフレンドリー感のお陰だからなのでしょう。

そう、今回発表された作品群は後日アップロードします。しばらく待って下さい、トリミングとか色々面倒くさいんです(爆)






そんなこんなで和気あいあいとしたムードで最後まで駆け抜けた今年最後のイベント。
イベントになると異様にログイン人数が多いR.F.F.E.ですが今回のイベントも例に漏れず16人の方に参加して頂けました、本当にありがとうございました。
時間に間に合わなかった人、そもそも日程的に無理だった人、ごめんなさい。きっと来年もありますよ!新年会がね!!!(やるのか!?)

>>うつみがアップロードしたイベントスクリーンショットはこちら。



ということで、この記事が今年最後の「newsletter」となります。
今年も閲覧頂きありがとうございました。
なお今年最後の私のメッセージは別の記事でアップし、その記事をもって本年のチームサイト最終更新とさせてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿