2013-06-23

THE LOG : vol.19 - Part1


ーTHE LOGとは?
Phantasy Star Online2・SHIP8で遊んでいるという、とある集まり”R.F.F.E.”によるファンキーでダイナミックな不定期おたよりでございます。


今回は2013年6月22日に行われた「R.F.F.E.設立1周年記念イベント」で発表された方々のメッセージを紹介します。順番は入団順となっています。




メンバーからのメッセージ


 UTUMI

  • チーム設立1周年について
    一周年おめでとう、そしてありがとう。
    超飽き性な自分がこうして一年間同じゲームをぶっ通しで遊び続けられたのはチームのお陰としか言えません。
    この一年の間にチームから離れた人や、止むを得ない理由で去ってもらった人はいましたがそれを加味してもこれだけ多くの人が未だ遊びにきてくれているのは自分から見てもどうかと思いますし、ゲームに貢献しているレベルと言っても過言ではないですよね?w
    本当にありがとうございます!!!
  • 思い出深いエピソード
    【オンライン】
    今まで行ってきたイベント全部かなぁw 司会とか進行なんてやったことなかったけれど案外体当たりでもなんとかなるもんだと変な度胸と自信はついたよ!
    あと本当に最近のことなんですが、チームルームを温泉テーマに戻した日に丁度ログインしていた数人でチームルームで3〜4時間ぶっ通しでチャットしたのは楽しかったなぁ。Riotさんやミューンさん、うにてんさん達と長時間チャットをしたことがなかったのでいろんな話をざっくばらんにできてとって
    【オフライン】
    チームを作っていつかやりたいなぁと思っていたオフ会がまさかチーム設立一年以内に行えたことです。
    よくネット界隈を見ているとオフ会やっちゃって、その後の雰囲気が壊滅的になりコミュニティが離散しちゃうなんて話がよくありますが 私達の場合は離散するどころか、その後ほとんどプラスに働いてくれてホントにやってよかったとしみじみです。
    同じ話題を持った人間で集まって、好きな事をおいしいものを食べながらお喋りするのはホント楽しかったよ。
  • 今後の抱負
    1:このままの形(基本チームで遊ぶこと前提)でどこまでも続けて行きたい
    2:オフ会やりたいです。同じ話題でごはんたべるのたのしいですw
    3:やっぱり出会いもゲームの魅力なので完全新規のメンバーを迎えたい

 zeni-chi

  • チーム設立1周年について
    そうですねぇ、正直1周年繋いでるかどうか怪しかったんですが……個性的なメンツに囲まれてるお陰で今日まで遊べてます。
  • 思い出深いエピソード
    思い出は……やっぱ はるのさんと再開した事……かなぁ。何だかんだでウツミやダルさんとかは他のゲームであったりしてたんですがはるのさんは本当にPSO以来だったのであぁ、PSOに帰ってきたんだなぁ……って当時は思いましたねw
  • 今後の抱負
    抱負は……そうですなぁ、ログイン率を上げる……かなぁw
    休みの日にはなるべく繋ぐようにする……したい……

 エイコック

  • チーム設立1周年について
    一周年正直もう早いなぁーとメンツも神様から甲殻類まで色々とそろってるし…二周年目指してこれからも皆で頑張らずに力を抜いてやっていきましょうやね。
  • 思い出深いエピソード
    思い出不快エピソード?(難聴)なんだろう…小林さんに海パンあげたことかな。
    次はブーメランパンツ(使用済み)を渡したいね
  • 今後の抱負
    PSO2をチームとしても個人としても盛り上げていきたいなと、イラストを描いたり、ブログとかね。
    その時はぜひ遊びにきて炎上させてやってくださいYO

 Augustinus

  • チーム設立1周年について
    はやっ!
  • 思い出深いエピソード
    演奏会!誰のルームか覚えてないけどw
  • 今後の抱負
    ジークジオン!

 ゆずちん

  • チーム設立1周年について
    HAPPY BIRTH DAY! R.F.F.E.♪
    そしていつも遊んでくれてありがとうございます!
  • 思い出深いエピソード
    思い出はいっぱいあるけど~、、、やっぱり思い出深いのは、オフ会!あと前夜祭!狭いとこ集まってくれてありがとうございまじたw
    楽しい一晩でしたねぇ~。あともうひとつ、紳士に書いてもらった絵!ずっと壁紙にしてます~。
  • 今後の抱負
    抱負は~、、、イロイロやりたいことがいっぱいあるPSOなので仕事を早く終わらせようと、、、w
    あとはチャットのタイプミスがおおいので多いのわかってenterうってしまうのでちょっと直そうかなぁ、、、と。打ち直すと遅くなっちゃって、、、気持ちが伝われば、、、いいかなって!そんな感じです!

 DALTIS

  • チーム設立1周年について
    チーム結成の頃からチームに居させてもらってますが、もう一年経ったのかというのが素直な感想。こうやって、これからも長くチームの一員として続けることができればよいなと思っております。
  • 思い出深いエピソード
    何点かありますが、シンボルアート関連が印象に残っております。
    シャロン作のウツミ「アイェェェ」SAがもやにぃの手により、あっという間に「遺影」SAになっちゃったやつ。あとは、リアルタイムに作られたもやしさんのゴキブリSA
    おもにもやしさんが手を加えるとろくなことにならないうえに、面白い。
    あとは、ミューンさんのマジカル入手の瞬間?何の偶然か、ゆずちんが入手1時間くらいまえから配信してたんだよねー、すぷこ「でねぇよ」のネタも見てました。
  • 今後の抱負
    豊富というには微妙ですが・・・何でもかんでもソロでやってしまおうとする性格なので もうちょっとPTを組んで、遊べれば~と思っております といいつつ、自分のFPだらけですが そんなわけで、みなさまよろしくおねがいします

 冷凍もやし

  • チーム設立1周年について
    ハヤイ!モウキタノカ!
  • 思い出深いエピソード
    マジ狩るウォンド(森)
  • 今後の抱負
    女の子に転生する。あと就活。

 ミューン・ライト(小夜音)

  • チーム設立1周年について
    もう1周年にゅんね?なかなかに時間が過ぎるのは早いにゅん。それだけ中身が濃い一年だったにゅん。
  • 思い出深いエピソード
    誕生日の演奏会と色紙にゅん。あれは普通に嬉しかったにゅん。本当に感謝にゅん。
    あとマジカル掘り、ただただただただ……ずっと探してたにゅん。トゥイスラーが50個弱集まったときは絶望したにゅん。

    あとspkが煽ったのは根に持ってにゅん。

    うむ、ほんとに根に持ってるにゅん
  • 今後の抱負
    マジカルは属性50にしたから、とりあえず目的は果たしたにゅん。
    次はロッドの可愛いのが欲しいから、ラビッドがほしいにゅん。EXのパンサーが落とすにゅん。
    よくわかんないけど以上にゅん

 アヤヤーン

  • チーム設立1周年について
    なんだかんでこのチームに入ってから1年になります。
    当初はこういう感じのプレイすることは考えてもなかったですが、いざ入ってみると当初よりとても楽しく遊べてます、これからも皆様と遊んでいきたいです。
  • 思い出深いエピソード
    まずこのヴィタクレイモアが+10になった時、こういう感じのソードは好きですね。
    後は思い出深いのは・・・「う つ み ん の 黒 ナ ー ス」
    あれを見て以来しばらくうつみ=ドムのイメージが確定しました。
    最近ゲルググ、はい以上。
  • 今後の抱負
    今後の抱負はエリュシオーヌもしくは紅葉姫をゲットすることです、太刀状のソードが好きなので。

 ほなこ

  • チーム設立1周年について
    R.F.F.E.に拾われて、はや一年(くらい)経ちました。チームにおられる皆様のおかげで飽きもせず毎日遊んでます♪
    ログインすればみんなに会える!いつもチームという存在がメンバーをより固い絆で結んでいる感じで居心地いいです。大きな家族っぽいかんじw
  • 思い出深いエピソード
    UTUMIさんからチームへのお誘いを受けたときが一番強く思い出に残っていると思います。グイグイッ!っと、強い力に引かれた感じでww UTUMIさん誘ってくれてありがとうございます。
  • 今後の抱負
    日頃、よくムーンを投げてもらっているので、そろそろ投げ返えす番かと感じています。立ち回りうまくなりたいですね……しにまくりんぐwwwごめんないさいww
    だから!ハンター・ファイターの通常攻撃が3000ダメージ(※!?)以上、平均で出て欲しい!!というか出します!!パワー房だからねwwなんだか、今年の抱負でも似たようなことを言ってますが。
    これからも元気でプレイしていきますのでよろしくね!!

 にこりん(迩瑚里、クエリス)

  • チーム設立1周年について
    RFFE一周年おめでとう!!ございます。もう一年かと思えばまだ一年しか経ってないのか、とも思えたり。
    ぷそは楽しいけれど、みんなでやるのが醍醐味ですからねー。チームに入れてもらってほんとによかった。
  • 思い出深いエピソード
    やっぱ入団したとこなんですよねw 私の場合、入団日=PSO2開始日 だったので、ゆずちんに連れられて、チムメンと初顔合わせした時、みんなが挨拶してくれているのに、操作がさっぱり分からずチーム?パーティー?ウィスパー??なんのことやら(^^;)と、焦りまくっていたら、「自分のペースでゆっくりなれたらいいと思うよ」と誰かがかけてくれた言葉に、ものすごく救われたのを覚えてるんですよ。だれだったのかなぁ。
    まぁ、その後はリーダ殿にスパルタ━━━━!!ってしごかれたわけですが(笑)
    まぁそれもよい思い出ですよw
  • 今後の抱負
    今年こそ、、ドゥドゥを始末…冗談、、、、ってこともないですね あ、あとCOとかTOとかDOとか、進んでないっすw頑張るっす これからも冒険におしゃべり、色々よろりんです~♪

 ゴミヤソ

  • チーム設立1周年について
    一周年おめでとうごpざいます~^^b
    6月22日が結成だったんですね?オイラが入ったのが7月13日だったので、、、たぶんそのころはチームが落ち着いた頃だったんだと思います^^b そこへ突然おしかけて入れてもらって、、、感謝の極み^^b
  • 思い出深いエピソード
    そうそう!!エイコック氏との出会いは思い出深いかもw
    あと、最初チームに入れてもらうとき、、、今だから言えますが、、、当時はゆずちんがチーム作ってると思ってたんよ?だからUTUMI氏のチームのお誘いをちょっと訝し気に聞いてた思い出がありますw
    最終的にはみんな所属してたんだって分かってホッしましたw
    あと、、、メンバー個人個人について、、、一人ひとりに思い出がありますが、、、興味あったら危機に来てw
  • 今後の抱負
    さしあたってゲーム的には、、、格闘、射撃職のカンストですかね~?それ以外だと、、、みんなともっと仲良くなりたいゼ~!!^^b
    よろしくたのむんだぜ~!?^^b

 ブローズ(hide__aki)

  • チーム設立1周年について
    チーム設立一周年おめでとうございます!
    自分はほとんど参加できていないのですがメンバーの方も更に増えられて、素晴らしいですね!チームワークがよいチームだと思いますし、参加させていただけて自分もうれしいです。
    また、PSO2を1年間プレイしてくださって本当にありがとうございます。
    本当に、開発からゲームのサービスが始まって、あっという間の一年間でした。プレイしてくださっている皆さまにとっては、どんな一年であったか、それは人それぞれだとは思いますが続けていただけているのが本当にありがたいです。ありがとうございます。
  • 思い出深いエピソード
    【ゲームに関して】
    チームの中の思い出は、ひとつは前に参加したときに森林面に付き合っていただけたことです。楽しいひと時をありがとうございました^^
    あとは、この前のキャラクリコンテストですw 審査を頼まれたのですがやっぱりすべてのキャラにコメントを付けてあげたいと思ってiPhoneに画像を移して、通勤電車の中で見たりして、キャラが多かったので3~4回くらい見直して書かせていただきましたw
    【制作に関して】
    言ったことがあるかもしれませんが、PSO2で一番最初に作った曲は市街地の曲と、αのときにクリアで鳴ってた曲あたりでした。
    (ファルスアーム戦の曲に関しては)最初戦闘が30分くらいかかるって言われたのでそれならたくさん曲を用意しないと!!!って思って4バージョン作ったのですが実際はアークスが優秀すぎてワロタwwwww
  • 今後の抱負
    まずマイルームで使えるようになった楽器なのですが、演奏してくださる方がいて、とてもありがたく思っています。
    PSO2は基本的にはクエストに行ってアイテムを探すゲームなのですが、それ以外の要素で、PSO2の世界で楽しんでいただけた要素、それもサウンドにからんだものにできたことが自分も大変嬉しく思っています。ゲームそのものも、良いものを作るようにがんばりますが、そういう、他の部分でも楽しんでいただけるような要素をサウンドの面から作っていけたら良いなと思っています。

 スープラ

  • チーム設立1周年について
    思い起こせば、私がチームに入ったのは昨年の8月11日、22時42分でありました…R.F.F.E.が設立されてから明日で1年、私がチームに加入してもうすぐ1年。私のプレイ時間もじきに1000時間ですが、本当にあっという間の一年であったように感じます。ここまでチームを育ててくれたうつみぼんと、メンバーのみんなに感謝したいですね
  • 思い出深いエピソード
    そうですね、他の方が言われるように数え切れないほどの思い出がありますが、一つ挙げるなら…チームに入れてもらった当初、うれしくてうれしくて ほなこー!ほなこー!と呼び捨てにしておりましたところ、ある日体育倉庫に呼び出されまして、「あのさぁ……(迫真)」とおこられたことですね!!!」(半分本当)
  • 今後の抱負
    今後も、武器や防具の強化についてはあまり熱心にやらないつもりです。レベルも最低限あればよくて、みんなと楽しく遊べれば満足なので。考えずに思った通り発言してしまうので、快く思われないことも多いと思いますが…かわいいから許してあげてさしあげろ。

 kent-dl

  • チーム設立1周年について
    なんかあっという間でしたね!
    ウツミが「これ以上は人増やさないよ」といいつづけて、いつの間にかこんな人数に。よっぽど魅力的な人が多かったんだね!
    なんかイベントいっぱいやって、いっつもワイワイやれてこの楽しい場所が大好きです。まぁ、僕にとってPSOはウツミから始まってるようなものなのでウツミとのことが多くなるのですがウツミのおかげで色んな人に出会えて、ほんとありがとう。
  • 思い出深いエピソード
    うつみの社交性にはいっつも驚かされてるよ!そこはもうマネできないくらい・・でも見習いたいところ。そんなかんじでひとつ。
  • 今後の抱負
    みんなともっとなかよくなる!が目標です。

 イフェ

  • チーム設立1周年について
    9/26に引っ越してきたので約9か月お世話になってます。目立ったイサカイもなくて、大人なチームだと思ってます。今後ともよろしくお願いします。
  • 思い出深いエピソード
    1.いつの間にかシップ4からシップ8になってた。
    2.一部にフトシが根強い人気。
    3.シンパシー2013ですぷことニアミス。
  • 今後の抱負
    1.もう少し落ち着きを取り戻したい。はしゃぎすぎる事が多い。
    2.もっとゲームの外で何か作れたら、と思う。この前の妄想チームシップみたいな。
    3.使わない服や髪型を""なんとなく""で買わない。

 Rose/Mauser

  • チーム設立1周年について
    おめでとうございますかな、私が入ったのは10月頃だったから。
  • 思い出深いエピソード
    以外に早い時間とか 何げに皆いてびっくりしたのは音も出てぶかいですかねぇ。
    うつみんとかも早朝にいたりして、皆いつ寝てるのかと思いましたわ。たまに早朝とかつなげてみたりしてますね。
  • 今後の抱負
    迷子にならないこと!!!!!!!!!!

 れど

  • チーム設立1周年について
    1年って長いようで短いような。
    1週間だけだからっ!とか言いながら入れてもらったのが懐かしいですわ……居心地良すぎなんですよ!だってメンバーがみんな個性的でいい人ばっかりだし……こんないいチームなかなかないんじゃないかな?設立してくれたメンバーに感謝ですっ!
  • 思い出深いエピソード
    毎日が思い出深いよ?厳選するのが難しいのでspk適当にしゃべってどうぞ!(ぁ
    (※当日参加出来なかった人は事前にメッセージをSPKに渡して、当日読んでもらっていました。)
  • 今後の抱負
    今後もぬるぬるやっていきたいと思いますので、皆様よろしくですっ!

 うにてん

  • チーム設立1周年について
    私は1月に入ったので半年かな……ひっそりと入った感じですね。
  • 思い出深いエピソード
    ちょっと仕事がいそがしく時間が合わないときが多かったのですがそれでも2時以降にPT組めるくらいの人がいたことが。
  • 今後の抱負
    レンジャーをカンストさせるか……キューブをあつめるかは迷いどころですがブレイバーは育てたいですね。
    これからもどうぞよろしくおねがいします。

 rokusan

  • チーム設立1周年について
    うちは参加して半年くらいですが毎日楽しくやってる感じなのでこの先もこんなかんじで緩く続くといいですね。
  • 思い出深いエピソード
    やっぱり三月のオフ会は楽しかったです、ってか前日のゆずちん家ののりがスゴいよかったです。すっごいダメな感じw 良い意味でねw
  • 今後の抱負
    ゲーム的にはとりあえずハンター60にしたいとおもってます。
    コミュ的にはうつみんとゆっくり話したい。
    あとはSPKちんに結婚申し込まれたいですっ。

 Baldrpod

  • チーム設立1周年について
    1周年おめでとうございます!自分は入団してまだ半年も経っていませんがこうして祝える事ができてとても嬉しいです。
    PSO2が続く限りのびのびと活動できたらいいなあと思っています!
  • 思い出深いエピソード
    チームに入団したばかりの頃は自分は何ができるかなあと色々考えていました。
    とりあえずチームを紹介してもらったスープラには何かお礼をしたいと思い、本人には内緒で防具を作ってみました。強化する時も緊張しましたが渡す時が一番緊張しましたね…
  • 今後の抱負
    先日の懇親会でお見せしたランチャーはある程度強化でき、次は防具の製作にかかろうとしています。完成も楽しみですがそれを作るまでの皆さんと遊んでいく時間が目当てだったりもします。
    中々時間が合わないかと思いますが休みの日は是非誘ってください!役に立てる存在になれるよう今後も努力していきます!

 sanoji(Riot)

  • チーム設立1周年について
    まずは、おめでとうございます。私は2/24にお仲間に加えていただいたので約4か月、なんだかずっと新入り気分で皆さんに甘えてきましたが1/3年を過ごしたことになるんですね。結構長い。あっという間でした。そんな気持ちですがおめでとうございます。
    そうですね…このチームは、チームサイトの方針と全くブレがなくて、自分の考えにも合ってて、うそみたいに居心地がいいです。私はわりと、好きな場所を選ぶ自由を知っていてそれを満喫してるほうなんですが好きな場所を作り上げて維持する体力や努力に欠けてるなぁっていつも感じてるんですよ。
  • 思い出深いエピソード
    思い出深かったのは低レベルでお邪魔して、皆さんがマルチで付き合って下さった時、あーPSO2ってこんなに楽しいゲームだったんだなーってあらためて思いました。本当にうれしかったんですけど、うまく伝えられなかったんですよ。
  • 今後の抱負
    青ラッピーがかわいくて気に入っているのでアピールしていきたいですね。


その他メッセージ


 ユエ(豚足トントン)

  • 元メンバーのユエ(豚足トントン)さんからお祝いのメッセージを頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿