2013-06-01

newsletter : vol.20


【newsletter・今回の1枚】
何を掘り出したいのか?ちょっといみわかんないっすね。


こんにちは、チームからのお知らせ「newsletter」をお届けします!

メンバーのクラスレベル一覧(0531版)


2013年5月29日からメンバーの皆さんに協力してもらって、現時点でのクラスレベルを教えてもらいそれを表にまとめてみました。

おなまえ ハンター ファイター レンジャー ガンナー フォース テクター
Augustinus -- -- -- -- -- --
Baldrpod 55 30 60 30 30 21
DALTIS 1 none 60 15 50 50
hide__aki -- -- -- -- -- --
kent-dl 18 none 1 none 52 51
hayatemasa -- -- -- -- -- --
Rose/Mauser -- -- -- -- -- --
rokusan 53 40 1 none 1 none
sanoji 1 none 1 none 55 29
UTUMI
(上1st・下2nd)
43
53
37
49
60
46
60
27
1
1
none
none
Zenichi 40 15 51 49 24 none
アヤヤーン 54 55 52 20 53 18
イフェ 58 56 53 31 58 57
うにてん 60 60 55 60 27 none
エイコック 60 60 52 40 45 30
枯骨塚 -- -- -- -- -- --
ゴミヤソ 60 50 60 50 30 none
スープラ 48 37 5 none 49 53
小夜音 50 50 47 47 58 58
豚足トントン 55 57 33 14 45 60
にこりん 52 60 21 none 34 20
はるにょ。 20 none 52 15 56 33
ほなこ
(上1st・下2nd)
--
52
--
40
--
1
--
none
--
1
--
none
ゆずちん 47 30 47 30 58 58
冷凍もやし 50 60 42 50 41 60
れど 50 58 14 none 32 none

※2013年5月29日〜5月31日時点のデータです。
※名前の表記はプレイヤーID
赤太文字は2013年5月31日時点のPSO2での上限レベル。
※「none」はクラスの未取得状態、「--」はデータ無し。


チーム設立1周年も間近ですが、ゲームに関する内容と関わることについてはあまり触れなかったので「実際みんなどんな感じなのだろうか?」と自分自身疑問に思いクラスレベルをまとめてみることにしました。

前にも1度クラスレベルの調査を行ったことがあります。レベルの上限が「40」で設定されている時期に行ったものでした、せっかくなので話のネタに載せておきますね。2012年9月27日のデータです。
(表をそのまま移植して少し編集を加えただけなので見方が違います。ご了承下さい。)


おなまえ ハンター フォース レンジャー ファイター テクター ガンナー
Augustinus 391612 2611
DALTIS ------ ------
hide__aki ------------
kent-dl ------ ------
UTUMI 40140 1134
zenichi 25140 1128
アヤヤーン 40840 2911
イフェ 404040 1361
エイコック 404032 2511
枯骨塚 12340 1122
ゴミヤソ 311040 1122
小夜音 404039 23301
スープラ 31405 1141
迩瑚里 40112 2511
はるにょ。 84025 111
ほなこ 10140 1116
ゆずちん 264040 1229
冷凍もやし 404040 40128

※2012年9月27日深夜時点でのデータです。
※ファーストキャラクターのみの表記、ハイフンは未調査。
※レベル35以上(全エリア到達可能レベル)は赤太字表記。
※レベル20〜24(魔のレベル帯)は青太字表記。


いつもバンバン遊んでいるアイツは勿論がっつりカンストしていたり、案外ガツガツしたイメージの無いアイツが結構頑張っていたりと色んなシーンが見えてきますね。

PSO2・OBT開始からそろそろ約1年、昔は勢いでレベルもガツガツ上がり上がり切ってしまうと遊ぶことがそんなになかったものですが現在ではそれなりに遊び込んだ人用のコンテンツも揃い始め勢いだけではなくゲーム部分をしっかりと見つめ直し考えながら遊ばないと超えられないモノが現れてきました。
ゆるゆるチャットのゆるゆるプレイもまったりして楽しいのですが、やはりゲームを伴っている以上ゲームを進め達成していく喜びはゲーマーとして大事ですよね?折角の節目なので、これを機会にもう一度真正面から取り組んでいくのも面白いのではないでしょうか。

賑やかし係としても、PSO2のゲームとしての部分をクローズアップして盛り上げるような応援企画をできるといいなぁ〜と妄想しています。


メンバー卒業のお知らせ



◆卒業メンバー◆
豚足トントン
在籍期間:2013年4月7日〜2013年5月31日(54日間)


Twitterを経て参加してくれたユエ(豚足トントン)さんがR.F.F.E.を卒業されました。外部からのコミュニケーションによる応援射撃(イラストレーション)はそれぞれの持つゲームやキャラクターへの愛情をより深いものにしてくれました。

こうした円満な状態でのメンバーの脱退はR.F.F.E.にとっては初めてです。私自身どういった気持ちで送り出せばいいのか少しわからなくて困っています。ただ、チームから離れた後も思い出がぐいぐいと締め上げてくるようなものとして残っていれば素晴らしい活動ができたという証ですよね。

長期間一緒に遊んでくれてありがとうございました、これからも末永くよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿