2013-04-03

THE LOG : vol.16 (Special)


ーTHE LOGとは?
Phantasy Star Online2・SHIP8で遊んでいるという、とある集まり”R.F.F.E.”によるファンキーでダイナミックな不定期おたよりでございます。今回は内容はいつもと変わらないけれどスペシャル版!





あらすじ
「うつみ、東京行くってよ。」
その一言で物事は動き出した。
当の本人は「ひがえりなんてしんでしまう、せめてやどがあればいいんだ。ついでにかおあわせがちょっとできれば、しあわせなんだ。」と考えていたのだが事はどんどん大きくなり、最終的には十数人が集まる現代の儀式「オフ会」が目の前に現れたのだった。



茶番はさておいて、2013年3月31日に東京秋葉原にてR.F.F.E.のオフラインミーティングが行われました。実際は前日からマネージャーである「ゆずちん」のお宅でオフ会参加メンバーが大半押し寄せ酒と飯をこれでもかと食い散らかす暴飲暴食の宴が始まっていたのです。

……と細かいことは、思い出として心に置いといて。今回は参加してもらったみなさんに私からの個人的なメッセージとまとめを添えて、レポートとさせてもらいます。


参加してくれたみんなへ


◇ゆずちん
お宿の提供、そしてお店のセッティングなどなど衣食住関連全てにおいてお世話になりました。改めてありがとうございました。
添い寝してつまらんネタの解説をしたり、オフ会後帰宅して梅干しを食い荒らしながらお酒をごちそうになりながらテクノ音楽祭やったり、お土産までもらって……俺、こういうノリの合う友達にまた巡り会えるとは思いませんでした。これからも是非是非仲良くしてあげてください!
まだまだ楽しめそうだ!!!


◇にこりん
ゆずハウスに到着してにこりんの存在を真っ先に忘れてしまっていて、本当にごめんね!なんだかんだでにこりん普通にとけ込んで遊んでたけれど集まったメンバーの殆どが初対面だったよね。あー、DNAレベルでゆずちんと似た者同士という理由がわかった気がする(笑)。
今回は時間と体力と精神力が無かったので、鍛えたり余裕もって日程を組んでゆっくりしたいね〜。


◇ごみやん
今回会った中で「一番想像と違った外見」の持ち主だったごみやん。しかし会った瞬間「まさか、この人が……ごみやそくさい」と思ったら本当にごみやんだったっていう(笑)。
話してみたりしていると、これでもかと「これ、まんまごみやんじゃん、ごみやんってごみやんだ!」と嬉しくなってました、ごみやんカッケェーっす!また遊ぼうね!


◇はるの
コンサート開催前から色々今回お世話になりました、お疲れ様です、そしてありがとうございました。旅行中にも何度も話したことになるけれど、10年経ってもう一度再開するとは本当に思っていませんでした。自分が10年経った中で覚えた「縁」というものは見えなくとも強い概念なんだろうなぁ。
これからもお互いが良い縁で結ばれた友人でありますように!


◇DALTIS
DALTISさんは本当にお久しぶり!ここ何年か会っていなくてもなんやかんやでゲームなりなんなりで一緒に遊びまくっていたので、久しい感じがあんまりなかったりもしたり(笑)。
けれどピザを持って唐突に現れたのを見て、凄く嬉しかったぜ!また会った時は一緒にゲームとかやりましょうぞ。


◇ろくさん
初日からお疲れ様でっす!ヘトヘトカラカラかつプレッシャーで身体がやられていたせいでろくさんのメシが食えなかったり「うおおおおおお」っと絡んだり出来なかったのは残念だった……メシくいたかった……。
今までTwitterやインゲームでもろくさんとちょいちょい言葉を交わしてはいたんですが全然大枠が捉えられず「正体不明」みたいな感じだったのですが、今回とってもろくさんがわかりました(笑)。
次はもっと一緒に遊んで食わせてもらうぞ、がはは!


◇うにてん
弾丸旅行的日程にも関わらず参加して下さりありがとうございました。何もトラブル無く大成功で終わった今だからこそ言える話ですがオフ会前日、不安を吐露されていたのを聞いていたり本当にどうなっちゃうのかなというのは私も強く不安に感じていました。
なんだかんだでどんちゃん始まるとお互いべらべらしゃべくって飯酒を食らい周りともワーワーされてたのを見て「よかった、本当によかったァーッ!」と同時に「また一緒にやろうな!」と強く思いました。
お互いPSO大好きバカでよかった!(笑)


◇冷凍もやし
モヤニーオッツオッツ!予想通りのイケメン乙!ゲームであんだけ出来る人間はああいう出来る顔してるもんだもん(笑)。
周りがオッサンジャングルでノリ的にはついていける部分があっても、やっぱりあまりにもかけ離れた歳を一気に縮めていくように周りに馴染むって相当難しいと思う。モヤニーを見ていて思い出したのはモヤニーよりも若い頃に東京でPSOのオフ会に始めて参加した自分のことでした、その時にも私は周りの人にいっぱい気を使ってもらってお世話になって今ここにいるんですわ。「あ、そうか。今度は俺がそうやって面倒を見る立場なのか。」と見守っ……いや、見守る気力なかったよ(笑)。
けれど真にクソな人間だったら多分上っ面だけで終わってただろうけども、モヤニーはやっぱり俺がどうあらがっても太刀打ち出来ないぐらいよく人間が出来てるし何よりも面白かったしね(笑)。今回だけじゃなくて次とかその次とか時間をかけながらいい思い出が沢山作れたらいいよな。本当にお疲れ様!


◇すぷこ
オフ会バージンをロストしていかがでしたか?お酒飲めないのにあんなに飲んで大丈夫だったのかい?(笑)
すぷこはごみやんと同じで話せば話す程「こいつすぷこだ、すぷこだわ。チョキで殴りたくなるwwwwww」だったよ!リアルでのほなことの絡み方を見て、もう笑いが止まらなかった。おまえ、いいやつだな、また今度もこいよ!
あとSDカードの件は本当にマジすいませんでした、許して下さい何でもしませんけど。


◇ほなこ
去年末に会っちゃったし、書くことがねえよ!(笑)
けども一度会ってるから自分も安心してやんややんやできたし、ありがとうありがとう!


◇ケント
どうして東京でケントと会っているのか、俺には理解ができないッ。けど、ケントと東京に行くのも10年振りかー……まさかPSOの続編のゲームが機会になるとは思いもせずやなぁ。


◇れど
どうして東京でれどと会っているのか、俺には理解ができないッ(一部コピペ)。けど2日間、色々フォローしてくれてホントサンキュー!また行こうぜ!


最後に


実際に集まって家や飯屋でワーワーできたことはとても嬉しかったんですが、もう1つ嬉しいことで覚えていることがありました。

30日の夜、宿泊先のゆずちんの家でみたPSO2の画面に今回参加していなかったメンバーがびっしりログインしてワイワイやっていた光景を見られたことです。参加してくれたメンバー全員オンラインのアクティブ率が非常に高いメンツばかりのはずなのに、その人達がいなくてもこれだけまだゲームに遊びに来てくれるというのはいい意味で変な光景でした。
画面のむこうから、こちらにむかってチャットでネタ振ったりしてくてありがとう。

皆で集まって話していた時にも今回来られなかったメンツの話題がひっきりなしに飛び交っていたのもよく記憶していますし、来て欲しいという強いリクエストがあったことも書いておきます(チーム外でのプレイヤーさんの名前も沢山挙がったよね、ユエ君とか)。だからネームタグの名前に未参加メンバーの名前を語るたわけものが多かったんだと思う(笑)


以上でオフ会開催記念特別版の「THE_LOG」を終わります。次は殆どのメンバーを網羅してドン引きするぐらいの規模でやりましょう、必ず!ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿