2012-12-28

THE LOG : vol.13


ーTHE LOGとは?
Phantasy Star Online2・SHIP8で遊んでいるという、とある集まり”R.F.F.E.”によるファンキーでダイナミックな不定期おたよりでございます。


今回は2012年12月21日に行われた「クリスマス忘年会」のハイライトをお送りします。





まずお詫びを。今年最後という気合いを入れて企画したクリスマス忘年会でしたが幹事である私が当日風邪でダウンしてしまいました。
中止も考えたのですが「マネージャーに丸投げしてみようか」と思って投げてみたらなんとかなってしまいました。ということで今回の私は参加する側で、しかも体調も最悪だったので殆ど喋らず傍観に回っていた為に詳細なり当日の記憶があまりありません。もー、なんでこうなりますか!?みんなも身体に気をつけて下さいね、こんな今も少しノドが痛いです、げっへっへ。



第一部はゆずちんなりきりコンテストでした。
進行はすぷことゆずちんのマネージャー軍団……あれ?エイコックさんは?1人が5点満点で採点するという形で行いました。いつもならバシバシと仕切る司会の人がいないので非常にゆるい空気が流れる中行われました。これもまた新鮮ですね、むしろこういうのがユーザーイベントのよくある形の気がする。



クリスマス会も兼ねていたのでサンタさんが来てくれたよ!ヒゲボーボーのテンプレみたいなサンタさんもいれば、黒肌の性欲がかきたてられるエロサンタもいたよ
ちなみになりきり大会の結果はうろ覚えですが、ふと思いついてアヤヤンのモノマネをしてしまった風邪を引いているうつみさんでした。どうしてこうなった?



第二部はほなこの木が熱演する伝説の樹の下での告白イベントでした。



アヤヤンがほなこに告白をしていました。結婚はしないそうですが、告白していました。
私はいつも思うんだけどこの人は消極的キャラクターな位置づけの気がするのにそれを裏切って笑いを取りにいこうとするスタイルを感じる……。謎は謎を保ち、イベントを終えるのでした。



最後の記念撮影はマネージャー軍団をメインに据えて。最初にも書いたけれど本当に中止になるかと思ってました。けれども今までずっと仕切る側だったので、こうやって参加者の視線で見られたのは楽しかったし安心もしたり。



非常にハードなスケジュールの中なんとか執り行うことができたのは、本当にみんながPSO2が好きで一緒に遊ぶことを愛してくれたお陰です。

来年はもっと色んなアイデアを練って、新しいカタチのイベントが開けるといいなと思ってます。前にミューンさんがゲーム内容を絡めたイベントがうんにゃらかんにゃらと言っていたので、そんなこともやってみたいよね。勝ち負けがあるイベントは少し避けていた節があったけれど、遊んでくれた人が結果的に楽しんでくれてゲームへのモチベーションにも繋がるような素敵な催し物をひねり出せればいいなぁ。

今年最後のチームイベント、超お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿