2012-12-10

newsletter : vol.7

 こんにちは、チームからのお知らせ「newsletter」をお届けします!

突発的懇親会が行われました!!!



 2012年12月7日の夜に突発的に懇親会が行われました。新メンバーである「Armaiti_F」さんとメンバーとの距離を少しでも縮められればとリーダーが勝手に思いついたことを何もプラン無しに行動に移したものでした、自分勝手ですいません!リーダー権限万歳!!!

 突発的かつノープランだったので昔なつかしの懇親会スタイルでイベントは行われました。




 クリスマスということで、ちょっとしたクリスマシースタイルも取り入れられました。上記が一番クリスマシーな要素です。北の国からやって来たクリスマシーおじさんは自分でフったネタを他の人に上手くひねりあげられてしまい、泣く泣く数十万メセタを一晩飛ばしたとの噂です。どうしてそんなに大量のメセタに翼を授けてしまったのかは……ログインしてまてぃを見るとわかると思います。



 どうしてまてぃはまてぃという名前なの?まてぃのオンラインゲームの経歴は?まてぃと一緒に遊ぶ時にはどうすればいいの?まてぃはどこに行きたいの?と質問攻めにしてみたり、それじゃ面白くないからと参加者の皆さんに無茶ぶりをかましまくるクズ司会者。そのせいで身体が壊れる人も現れました。アヤヤン怖いのでやめてください、楽しみ過ぎ。


 Armaiti_Fさんことまてぃとはなかなか時間も合わず、またレベルもまだ低いので上手くかみ合う場面も少なくてどうにかしたいとの思いで今回私が独断でこのような懇親会を執り行わせてもらいました。まず突発的すぎて戸惑いながらもなんだかんだで付き合ってくれたまてぃ、そして参加者のみなさんありがとうございます。

 懇親会の目的は以前からそうなのですが、その人を知らずには何も始まらないということでその人の情報を少しでも知ってもらおうというのが根底にあります。「R.F.F.E.」は下のレベルに優しくあれというポリシーのもとで活動を行っていますが、最近はメンバーの平均レベルもぐんぐん上がっていて「そんなしきたり、昔はあったよね……」というどこかの伝説のようになっていますが、ここでもう一度下に優しくあれというメッセージを少し感じてもらえたらなぁなんて思ったのでした。

 「おい、俺懇親会で扱ってもらってないんだけど!」とか思っている人いるんじゃない?大丈夫、私はバカだけどちゃんと覚えてます。必ずやります、だから待っててね!


ミューン子、成し遂げる



 マジカル棒(もう正式名称忘れた)実装から約2ヶ月。2012年12月9日午前、マジカル棒探索者の鬼となっていたミューン・ライト氏がついに掘り当てました。おめでとうございます!!!これからはその棒を使って色々手伝ってくれるようです、期待が高まりますね。

 その日の夜に行われた記念撮影の写真は右のリンクにあるうつみのFlickrや、こちらからご覧頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿