2012-07-20

THE LOG : vol.2


ーTHE LOGとは?
Phantasy Star Online2・SHIP8で遊んでいるという、とある集まり”R.F.F.E.”によるファンキーでダイナミックな不定期おたよりでございます。


今回はクソマジメ回です、疲れていない時に読んでね!



お知らせ1 ー 皆さんに協力のお願いなう
 R.F.F.E.はチームという体裁を取っていますが、特にこれといった決まり事はありません(というのも殆ど友達や友達の友達といった集まりが核になっているので)。
 ただ一つ、面倒ですが頭の隅に置いて欲しいことがあります。チームチャットについては原則”遠距離に居る相手に伝えたい物事を伝える為だけの手段”とさせてもらっています(わざわざ離れた相手に連絡するのにメールやウィスパーしなくていいから便利っすねというのがチーム作成の本当の理由)。
 いつもの集まりで会話を楽しむことを促進する為に”Block38(B-38)”を軸足にすることをオススメしております。 守らないとつねられたり、明日に向かって走らされたりするほどの強制力はありませんが、ほんの少しでも協力して頂けるときっと毎晩の楽しみにより深みが出ると信じております。宜しくお願いします。
(※:7月30日追記、Block31がゴールデンタイムにおいて満員になる可能性が高くなったため、Block38へと変更となりました。)


お知らせ2 ー パブリックチャットキャンペーン
 前述ではチームチャットの利用に関してでしたが、少しそれに絡むことになります。私(うつみ)とおじさん(エイコック氏)の2人でロビー(またはマルチパーティエリア)でのパブリックチャットの利用を促進しています。チームチャットの利用に関して制限を設けさせているベースにはこの事が少なからず関係しています。
 勿論これも強制ではありません、むしろシカトして頂いて問題のない事柄です(ただ、やはり話している相手が目の前にいるのにチームチャットを利用されてしまうと「うーん」というカンジです。)

PSO2Twitter公式アカウントでも


【『PSO2』初心者の方へ】武器はこれじゃなきゃダメとか、ロビーでパブリックチャット禁止とか、ダンス禁止などのルールはありません。「はじめましてから始まるRPG」の名の通り、知らない方とも一緒に楽しみましょう。それこそが『PSO』シリーズの醍醐味です。 #PSO2
PSO2公式アカウント・2012年6月21日14:22のツイートより


と、あります。もし気持ちに余裕があれば付き合って頂けると幸いです。ただ発言が全ての人に丸聞こえになるので内容には気をつけてくださいね(そんな発言をチームチャットでベラベラ話されても困りますけども!)

 一つ注意事項があります。やはりパブリックチャットを快く思わない人達がいます、それは仕方の無い事ですが、中には露骨に不快な行為を行って妨害しようとする方も居ます(とても稀ではありますが実際に身内で遭っているケースが挙がっています)。
 そのような人を見かけたら、反論する等の構うようなの行為は止め、対象のプレイヤーをブラックリストに追加しコミュニケーションを遮断する措置を取って頂くようお願いします。


 今回はかたっくるしい話ばかりですいません!次回以降のおたよりでは、メンバーにフォーカスした内容をお届け予定でございます。また折角のチームなので顔合わせ会やゲームを使った催し物もいくつか考え中です。

 毎晩沢山の人が遊びにきてくれて感謝しきりです!毎日忙しい中での楽しみの一つになれば幸いです。では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿